手相に関するページの目次

手相について記事をまとめました。

上から順番に読んでいくとわかりやすいです。

気になる記事をクリックしてね!

手相の基礎

手相は当たる?当たらない?

手相はあたる?
手相は当たる?当たる手相の基礎知識手相についての基本的な知識についてお伝えしています。...

この記事では手相の基礎知識をお伝えしています。

知らなくても困らないけど知っていると、もっと手相が楽しくなりますよ。

【手相とは】手相を見る手は右手?左手?

手相ってなんだろう?
【手相とは】手相を見る手は右手?左手?「手相を見る手は右手か左手か」など基本的な手相の考え方をお伝えしています。...

この記事では手の大きさや左右の違いで大まかに性格を読み取れることをお伝えしています。

手相を覚えるのが大変な人でも、手の大きさによる違いを覚えておくと忘年会や新年会などの飲みの席で盛り上げると思います。

【手相】手のひらにある線の種類

手のひらにある線の種類
【手相】手のひらにある線の種類手のひらにある線の種類についてお伝えしています。...

手のひらにある線の種類を簡単にご紹介しています。

知っているともっと手相に興味が持てることでしょう。

線の状態&記号12個を写真付きで紹介!

手相の基本的な見方
【手相】状態&記号12個を写真付きで紹介! この記事では右手と左手の意味、重要な線、線の状態の意味、記号の意味についてお伝えしています。 手相は線だけではなく、その線...

この記事では右手と左手の意味、重要な線、線の状態の意味、記号の意味についてお伝えしています。

手相は線だけではなく、その線が形成する記号や状態、手のひらのふくらみ(丘)などを総合的に見て鑑定を行います。

手相の基本

手のひらの凸凹で占う 「丘」の読み方

【手相占い】手のひらの凸凹で占う 「丘」の読み方
【手相占い】手のひらの凸凹で占う 「丘」の読み方 手のひらにある凹凸も手相鑑定をするときに使われます。 すべてを覚えるのは大変なのですが、おすすめなのは「金星丘」です。 ...

手相は手のひらの線だけでなく、手のひらの凸凹でも占うことができます。

丘はあまり知られていませんが手相において基本であり重要な要素となります。

手相の基本7大線を知ろう!

手相基本7大線
【手相占い】手相の基本7大線を知ろう! このページをご覧のあなたは「自分でも手相を読んでみたいな」と興味を持ち始めている人だと思います。 このページでは手相の基本...

大本命の基本7大線について解説しています。

この記事には、生命線、頭脳線、感情線、運命線、太陽線、財運線、結婚線の7つの線をご紹介しています。

このページから各線の詳細ページにリンクされているので「とにかく手相を見たい!」という人はこのページからご覧になることをおすすめします。

生命線の基本的な見方

生命線の基本的な見方
【手相】生命線の基本的な見方体力や気力、生命力、行動力などを読むことができる生命線を解説していきます。 生命線が短くて心配している人や生命線がない人、生命線がもつ意味を知りたい人はこの記事をご参考になさってください。...

この記事では生命線の基本的な見方をお伝えしています。

生命線のカーブで読む

生命線のカーブで読む
【手相】生命線のカーブを読む この記事は生命線の曲がり具合でどのようなタイプか解説しています。 生命線は人差し指と親指の間から始まり、親指の付け根から手...

生命線の長さで読む

生命線が短いと寿命が短いは嘘
【手相】生命線が短いと寿命が短いはウソ?生命線の長さについてお伝えしています。...

頭脳線の基本的な見方

生命線 基本的な見方
【手相】頭脳線の基本的な見方 決断力や考え方、思考の癖などを表している頭脳線を解説していきます。 頭脳線は基本三大線にも数えられる誰にでもある線ですが、...

この記事では頭脳線の基本的な見方をお伝えしています。

頭脳線の始まりから読む

頭脳線の始まりから読む
頭脳線の始まりから読むこの記事では頭脳線の始まる位置によってどのようなことが分かるのか解説しています。 頭脳線が生命線と離れていたり、くっついていたり、人によって様々ですが人差し指の下で生命線と頭脳線が少し重なってから離れているのが一般的です。 ・生命線と頭脳線が重なっている部分が長いほど慎重派 ・生命線と頭脳線が重なっている部分が短い、もしくは離れているほど行動派 と分けることもできます。...

頭脳線のカーブを読む

頭脳線の始まりから読む
頭脳線のカーブを読むこの記事では頭脳線の曲がり具合でどのようなタイプか解説しています。 頭脳線は人差し指と親指の間から月丘に向かって伸びている場合もあれば、まっすぐ一直線に伸びていることもあります。...