ライフスタイル

【中壢車站周辺】桃園の美味しい小籠包「御冠園鮮肉湯包専売店」

ちょっとマニアックな街をさんぽしてきたよ

桃園はLCCの飛行機が離着陸する桃園空港があるので名前を知っている人は多いかもしれませんね。でも、ほとんどの人が台北に行っちゃうのではないでしょうか?

もっと台湾を旅したいよ!というディープな旅をご希望の方はぜひこの記事を読んでみてくださいね。

星4.3のうまい小籠包!御冠園鮮肉湯包専売店

御冠園鮮肉湯包専売店

まずは腹ごしらえということで中原夜市で賑わう街へ行ってきました。

ここは中原大学も近くにあるので学生で賑わっています。学生が通うお店が多いので安くて量もある飲食店がずらりと並んでいて、どこに入るか悩んでしまうと思います。

私が今回行ってきたのは「御冠園鮮肉湯包専売店」

 

御冠園鮮肉湯包専売店

店内には有名人のサインもたくさん!地元の人もバイクでひょっこりやってきて外帯(持ち帰り)しています。

店頭で小籠包を包み蒸しているお店で昼からお店を開いているので夜市を待たなくても食べれます。

 

御冠園鮮肉湯包専売店

印象的だったのがここの老闆(店主)の笑顔!

「我可以拍照嗎?」(写真を撮ってもいいですか?)

と伺ったら、満面の笑みで「いいよいいよー!」と許可してくれました。

お一人様でも行きやすかったですよ。

1皿7個入で60元です。

注文するときは小籠包以外の食べ物はないので「一個(いーが)」だけでも通じると思いますよ!

御冠園鮮肉湯包専売店

[店舗情報]
店舗名 御冠園鮮肉湯包専売店
営業時間 6:30~01:00
0932 282 335

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。