生命線

【手相】生命線が短いと寿命が短いはウソ?

この記事は生命線の長さがどんなことが分かるのか解説しています。

「生命線が短いと寿命が短い」という話を聞いたことがあるかもしれません。

実は生命線の長さと寿命は関係ないのです。

ですから、生命線が短いからといって寿命が短いとは限りません。

では、生命線が短いとどんな意味があるのでしょうか。

生命線が長い

生命線が長い生命線が長い

生命力が強く病気を寄せ付けない手相

生命線が濃く刻まれていて金星丘をしっかり囲んでいる生命線を持っている人は生命力が強く病気になりにくい体力をもっています。

長寿体質の人も多く、親族でも長生きの人が多いかもしれません。

健康面で恵まれているため健康であることのありがたみを忘れがちかもしれません。

夜ふかしして睡眠時間を削っても動けてしまう体力を持っていますが健康な体にあぐらをかいていると健康トラブルのもとになります。

日頃から健康な体に感謝の気持ちを忘れずに自分のやりたいことや夢に向かって体を十分に使ってあげましょう。

生命線が短い

生命線が短い生命線が短い

生命力が弱く体力に不安がある手相

手のひらの真ん中あたりで終わっている生命線の場合は、体力が弱いことを示しています。

こういった線の場合は、頭脳線や感情線、火星線などの他の線が濃く刻まれていることが多く他の線が生命線をサポートしている可能性が高いです。

健康に気をつけていれば線が伸びることもあります。

体が弱いことに自覚がある人は健康の大切さも身にしみていると思います。

「どうして私の体は弱いんだ」と嘆くより「今の私にできることを全力で楽しもう」と前向きに現状を捉えてできる限りの行動をする人生のほうが充実度は上がります。

体が強い人も体が弱い人も実は考え方次第で人生の充実度は変わりませんし、むしろ体の弱い人のほうが健康の大切さを知っている人が多いので、その分精一杯生きていく人が多いです。

後ろ向きな考え方をしてしまう人は、ひとまず立ち上がって一歩歩いてみましょう。

それだけでウソみたいに人生が変わります。

しっかりした運命線と短い生命線

しっかりした運命線と短い生命線しっかりした運命線と短い生命線

生命線が手のひらの途中で終わっていて、運命線がしっかりとしている手相です。

この手相の人は少し過剰な自信を持っていて自分の意見を曲げないところがあります。

自分の考えに自信を持つことは簡単にできることではないですし、とても大切なことでもありますが、度が過ぎると敵を作りやすく生きづらさも感じることでしょう。

相手の意見を受け入れる、もしくは肯定する柔軟さを持つことでより良い方向へ向かっていけると思いますよ。

生命線と運命線がつながる

生命線と運命線がつながる生命線と運命線がつながる

手のひらの途中まで伸びる生命線と親指方面の手首から中指に向かって伸びる運命線がある手相です。

運命線が生命線をサポートしていて長生きできる手相といえます。

生命線が短いため体力が弱かったり生命力が弱いのですが親指方面の手首から伸びている運命線が長く生命力が強いと判断できます。

農業や漁業など手を使う仕事で手の皮が厚い人によく見られます。

生命線のカーブで読む
【手相】生命線のカーブを読む この記事は生命線の曲がり具合でどのようなタイプか解説しています。 生命線は人差し指と親指の間から始まり、親指の付け根から手...
手相基本7大線
【手相占い】手相の基本7大線を知ろう! このページをご覧のあなたは「自分でも手相を読んでみたいな」と興味を持ち始めている人だと思います。 このページでは手相の基本...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。